インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

leodly

leodly blog

頭脳の頭打ちが邪魔し

末子が幼稚園に行って、子育てもひと段落、やっと手が離れた30代前半の頃。
ものすごい開放感とともに、抑圧されていたエネルギーが一気に吹き出した。

手に入れた、この自由!
さあ、何をしよう移民加拿大!?

趣味の英会話を楽しんだり、講座を受けに行ったり。
でも、趣味の人ばかりで本格的な人はいなかった。
片手間、息抜き、暇つぶし程度の気合ぶり。
ではあるが、高い理想を掲げ本格的にやるには、わたしのサボり体質、頭脳の頭打ちが邪魔して、英語系の仕事にはたどり着けなかった。

「英語」がダメ、となると「国語」で行こう。
舵を切り替えた。

同時に、フリーペーパーで地域レポーターが募集されていて、飛び乗ったExpress Entry 加拿大
早々に英語は脱落、記者の端くれとなった。
とてもオフィスとは言い難い、雇い主の仕事場は、古ぼけた団地の一室にあった。
ちょっと斜に構えた、業界人くずれをきどったような雇い主は、自分が請け負った仕事を、雇った人にやらせ、マージンを抜いていた。
でも、あちこち駆け回り、茶封筒に入れられ手渡された、一記事二千円の代価に、満足していた。

さらに、大都会大阪の会社で、記者募集があり、応募したSecondary Market
ピカピカ大企業社屋ビルでの面接に目を丸くした。
こんな会社に勤められたら、どんなに素敵だろう、、、と、わたしは目を輝かせた。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。